馬うまな、健康血圧生活(笑)

愛馬の話やちょっとした料理などをテキトーにアップしていきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 にほんブログ村 

  本ブログに記載するキャロットクラブ所属の愛馬は、
  キャロットクラブより許可をもらって転載して下ります。

バリングラ 本栖湖特別優勝!

バリングラが、やってくれました。
2着馬に3馬身差をつける圧勝でした(((o(*゚▽゚*)o)))

race.netkeiba.com

 

東京競馬場は、非開催でも昼ご飯を食べに行くところのホームグランド。
もちろん、応援に行ってきました。

今日は、日差しが真夏のようなギラギラした日照りで、馬も発汗するほどでした。
確か秋競馬でしたよね?(〃艸〃)ムフッ

パドックのところにあるもり山というから揚げのSサイズ、隣の店でアイスコーヒーを購入。

もり山って店は、どうやら仙台発のから揚げ屋のようです。
中が柔らかくジューシーなから揚げで、めっちゃ美味しかったです。楊枝が2本あるのはペア用ではなく、刺して持ち上げたときに回って落ちないようにするためなのです。

 

そして、パドックでは、やはり暑さで発汗していてバリングラも泡を吹いているような感じでした。
歩様は硬さもなくスムーズで、やんちゃぶりを見せていたので闘志を感じさせてくれました。

 

レースの方は、中団の後ろの方、と言っても7頭立てなので後ろから2頭目前から5頭目ぐらいの位置で、前を行く馬のペースに合わせて虎視眈々と狙ってました。

少し外目を回っていたこと、小頭数で幅が広い東京コースで、馬群に前を遮られることもなく、直線は鞭を入れることなくトップスピードに乗って、逃げ馬をさっさと抜いてゴール板を切りました。

接戦にならなかったので、安心してみてられました。ガッツポーズはしましたけどね。

 

 

デムーロ騎手、土曜の東京最初の優勝でしたので、おめでとう歓声が聞こえると会釈してました。

 

愛馬の優勝となれば、お祝いでしょう。
この所パッシングスルーから続く3連勝中ですので、これは欠かせません。

と言ってもスーパーな(の?)お寿司なんですけどね。冷蔵庫で冷やしておいて風呂上りに氷結を飲みながら寿司をつまみ、うめーーーーっ!

 

来週は、いよいよ秋華賞です。
調教メールを見るとパッシングスルーはすでに栗東にいるようです。
1週間前の栗東滞在ならば、輸送疲れもないし万全の体制で迎えられるでしょう。

4連勝を目指して、京都競馬場に行ってきます!!+