馬うまな、健康血圧生活(笑)

愛馬の話やちょっとした料理などをテキトーにアップしていきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 にほんブログ村 

  本ブログに記載するキャロットクラブ所属の愛馬は、
  キャロットクラブより許可をもらって転載して下ります。

シュヴァリエローズ、デビュー戦優勝!

無観客で行われた競馬。

シュヴァリエくんのデビュー戦の阪神5レースも静かな中で行われました。

race.netkeiba.com

観客が帰ってきたときが心配ではあります。

というのも、パドック周回中に、バターーーん!って大きい音がしてびっくりしていた馬がいました。その後、鳴く馬も出たりしてソワソワした馬がいましたね。

シュヴァリエくんは、その時映らなかったのでわからないのですが、何食わぬ顔で回っていたので大丈夫だったのでしょう。

解説者が言うとおり、見た目に分かるほどに小柄でしたが、いい筋肉が付いてて歩様も良く歩けていたので、力を出せる状態でした。

レースは、全パトで確認しましたが、左にヨレる癖があるようでした。川田騎手も終始コントロールしてましたね。

直線では、人気を二分した同じディープ産駒の億円馬・ブレイブライオンとの接戦になりました。

3頭合わせの調教で常に抜け出てた成果が出たのか、ぐいっと伸びて4分の3馬身差でゴール板を切りました。

 

手に汗握る接戦にドキドキしながら観てましたよ。

つぎは、無観客ではなくなって現地応援に行きたいですね。

 

race.netkeiba.com

では、キャロのコメントです。※キャロクラブの許可を得て転載してますので、勝手に引用とかしないでくださいね。

20/6/21 清水久厩舎

21日の阪神競馬では好スタートから3番手につける。直線半ばから2着馬と馬体を併せる形になり、最後はその追い比べを制して見事に優勝。

「ありがとうございました。落ち着いてレースに臨むことができましたし、まずは勝つことができて本当に良かったです。ジョッキーも『道中は子供っぽさが目立ちましたが、最後の直線は根性のあるところを見せてしっかりと伸びてくれました』と褒めてくれましたよ。近いうちに番組がありませんから、この後はいったん放牧に出させていただこうと思います」(清水久師)

トレセンの調教時と同様にレースへ行っても幼さが目立っていたようでしたが、直線ではひと追いごとに伸びて見事にデビュー戦を勝利で飾りました。伸びしろも十分ですし、今後どのように成長していくのかが楽しみです。この後はトレセンで馬体を確認し、いったん放牧に出す予定です。

 

暑い夏は避けられそうですね。この子は5月の遅生まれなので夏は成長に当ててほしいです。

 

さて、恒例の優勝したときのお祝いは、スシロー!

いやー、今回スシロー🍣デビューなんす。事前に席予約して行ったのでテーブル席でゆったりできました。

アサリの味噌汁から始まりアイスカフェラテで締めでした。1500円ぐらいだったのですがお得なのかな?

f:id:Asagi-iro:20200622125429j:plain

f:id:Asagi-iro:20200622125454j:plain

f:id:Asagi-iro:20200622125517j:plain

 

※そろそろ、今年の出資馬の検討しなきゃね。久しぶりこれ買ってみるか。