馬うまな、健康血圧生活(笑)

愛馬の話やちょっとした料理などをテキトーにアップしていきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 にほんブログ村 

  本ブログに記載するキャロットクラブ所属の愛馬は、
  キャロットクラブより許可をもらって転載して下ります。

シュヴァリエくん、ホープフルSに登録!

久しぶりの投稿は、シュヴァリエローズのG1出走確定記事!

こちらで記事書くと、愛馬が敗北してたのでしばらく遠慮して、アメーバブログの方で秘密裏にwww

race.netkeiba.com

 

そろそろ呪縛が取れたかと。

まー、それはさておき。

今回のホープフルは、去年まで有馬記念の後でしたが、今年は有馬記念の前

つまり、例年とは異なるレースがあるかもしれません。そして、前でレースが出来るシュヴァリエくんが有利っ!

巷では、ダノンなんちゃらが有力視されてますが、負けを知らない馬って存外、ボロ負けする可能性が高いんですよね。

 

そして、新馬戦のときのライバルが2頭もホープフルに駒を進めてきました。あの新馬戦が伝説となる日が来るかも。

 

最後に、今日(2020年12月22日)は、大山に登って富士山に優勝祈願してきます!

あ、神奈川県の大山っす。

www.yamareco.com

最近は、登山にもハマってるんですよwww