馬うまな、健康血圧生活(笑)

愛馬の話やちょっとした料理などをテキトーにアップしていきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 にほんブログ村 

  本ブログに記載するキャロットクラブ所属の愛馬は、
  キャロットクラブより許可をもらって転載して下ります。

バリングラ、函館へ

バリングラ、4月以来のレースの予定が出ました。

19/8/1  函館競馬場
7月26日に函館競馬場へ移動し、31日は軽めの調整を行いました。8月1日は函館ダートコースで追い切りました。「先週末に函館へ移動させましたが、輸送や環境の変化によるスクミは発症していないものの、少し疲れが見られました。そのため数日は角馬場での乗りなどに留めたところ回復してきた印象を受けたので、本日函館のダートコースで追い切っています。行きっぷりはまずまずで、終いまでハミを取れていて印象は悪くありません。ただ、息がまだ粗いので、競馬へ向けて徐々に調教内容を一段階上げていければと考えています。馬体重は552キロで若干絞れている状態です」(堀師)
今後の状態次第ではありますが、今のところ17日の札幌競馬(札幌日刊スポーツ杯・芝2600m)に出走を予定しています。

 

 

函館で過ごしたのち、札幌のレースに出る予定です。
札幌の芝2600は、積丹特別で優勝した実績があるので、適正に問題はありません。
ただし、その時は男の子だったんですけどね。

応援に札幌まで行きたいのですが、直後に野暮用があって行けないのです。