馬うまな、健康血圧生活(笑)

愛馬の話やちょっとした料理などをテキトーにアップしていきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 にほんブログ村 

  本ブログに記載するキャロットクラブ所属の愛馬は、
  キャロットクラブより許可をもらって転載して下ります。

エスプレッソマシン買った!

似たようなタイトルが続いているけど気にしないで。

エスプレッソマシンを買ったと言ったけど、10万を超えるようなお高いマシンではありません。
10万するならば、キャットで一口出資しますわ。

 

持ち運び便利な、野外でもエスプレッソを飲めるHandpressoって言う小型マシンです。
色々と評価が分かれるマシンですが、旅行に持っていけるこれにしました。

 

淹れた感じは、ちゃんと泡も立って良い感じでしたよ。
甘いイチゴ味のウエハースを砂糖代わりにしていただきました。

f:id:Asagi-iro:20190623143846j:plain

f:id:Asagi-iro:20190623143957j:plain

苦い味わいと濃厚な舌触りは、まさにエスプレッソ!
結構本格的で美味しかったです。
難点を言えば、冷めやすいことですね。カップは温めた方が良いですね。

パオコーヒーさんで、マシンと一緒にカフェポッドの詰め合わせも購入してました。
色んな味わいが楽しめそうです。

f:id:Asagi-iro:20190623144622j:plain

f:id:Asagi-iro:20190623144635j:plain

 

究極の目的は、福島競馬場へ遠征するときに持っていくためです。
旅館で飲むのもよし、魔法瓶にお湯をいれて競馬場で飲むのも良いし。
夢が広がりますわ。

パオコーヒーさんのリンクを下に貼っておきますね。

www.paocoffee.co.jp

www.paocoffee.co.jp

 

ちなみに。
ポンプで圧縮するので、二の腕のたるみに効くかもしれませんよww