馬うまな、健康血圧生活(笑)

愛馬の話やちょっとした料理などをテキトーにアップしていきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 にほんブログ村 

  本ブログに記載するキャロットクラブ所属の愛馬は、
  キャロットクラブより許可をもらって転載して下ります。

フィットネスバイクを買った!

30度を超える日や雨の日など、外でウォーキングするのが困難な時に室内で運動できるようにと購入しました。

モデルは、芦毛の怪物さんにお願いしました。

この3日間は、フィットネスバイクに慣れることにしました。
ウォーキングと違って、太ももを高く上げるので、今まで使ってなかった筋肉がきつくて痛くて大変でした。
今日、ようやく1回30分を午前と午後の2回出来るようになりました。
負荷は8段階の6なので中くらい。それでも、汗がどばーっと出てきてタオル吹きながらでした。

テレビを見ながら運動できるので、精神的負担が軽いですね。

f:id:Asagi-iro:20190621152943j:plain

f:id:Asagi-iro:20190621153015j:plain

f:id:Asagi-iro:20190621153026j:plain

 

時速20キロ前後を30分間で、だいたい250キロカロリ-前後、ご飯一杯前後のカロリー消費でした。

このフィットネスバイクは、安価な部類の方なので、連続使用時間が30分の制限付きです。
ハードに使う方は1~2時間連続使用するそうですけど、自分はそこまでやり込むつもりはないので丁度いいです。

基本は、朝のウォーキングを続けてフィットネスバイクを併用していくつもりです。

 

↓購入したフィットネスバイクはこちら。 

ALINCO(アルインコ) フィットネスバイク コンフォートバイク2 AFB4309WX エクササイズバンド・スマホトレー付き