馬うまな、健康血圧生活(笑)

愛馬の話やちょっとした料理などをテキトーにアップしていきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 にほんブログ村 

  本ブログに記載するキャロットクラブ所属の愛馬は、
  キャロットクラブより許可をもらって転載して下ります。

アイスカフェラテ 三層出来た!

抹茶ラテで三層できていたので、カフェラテでもできるだろうと思っていて、なぜか朝ごはん時にやってしまいました。

良い出来だったのでインスタグラムに投稿。

ここの、はてなってインスタグラムとのリンクも、画像付きでできるので、その実験も含めて。

 

https://www.instagram.com/p/BzyxPRqgiws/

アイスカフェラテ、三層出来!霜のようになっているのは、上のミルク層から染み込んだものです。見た目すごく冷えているようですが(笑)層は下から①ミルクにシロップを混ぜたもの。②エスプレッソ③泡立てたミルク(フォームドミルク)エスプレッソに少しミルクを混ぜておけば、綺麗な三層になったかも。そこは、お好みかな。#カフェラテ #エスプレッソ #icecafelatte #カフェ #二層仕立て #アイスカフェラテ #コーヒー #大スキ #icedcafelatte #coffee #espresso #japan #ラテ #日本 #三層仕立て #三層 #3層 #3層 #cafe #珈琲 #coffeetime #コーヒー好き#コーヒー好きな人と繋がりたい #コーヒー好きさんと繋がりたい #ミルク #フォームドミルク