馬うまな、健康血圧生活(笑)

愛馬の話やちょっとした料理などをテキトーにアップしていきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 にほんブログ村 

  本ブログに記載するキャロットクラブ所属の愛馬は、
  キャロットクラブより許可をもらって転載して下ります。

ダイエット 5月号

4月から毎週10万歩を続けて2カ月。
2カ月で77.6キロを達成、5キロ減となりました。

 

f:id:Asagi-iro:20190601094552p:plain

歩数と体重のグラフ

運動は、ウォーキングの有酸素運動のみ。1回を1時間目安で1日3回のウォーキング。
暇な今じゃなきゃできないペースですが、今の内なら出来るので暇つぶし感覚で続けています。

5月は、雨や猛暑でウォーキングに出られない日もありました。
そんな時は、あし上げ腹筋で鍛えていました。おかげでお腹が締まり始めてきました。

 

さて、データ的では。

BMIが体重減少とともに下がり続け、もしかしたら6月ぐらいに26を切れるかもしれません。
骨格筋率は、微増ながらも安定しているので維持レベル。
体脂肪は、微減で安定しているレベル。もう少し右肩下がりで下がってほしいところです。

f:id:Asagi-iro:20190601095531p:plain

BMI

最後に。
私と言えば、サプリなのですが、HMBのサプリを飲んでいます。
本来、ジムでトレーニングする方、スポーツする方向けなのですが、ウォーキングでも筋肉の疲労感を抑えて、長めの距離を歩くことができます。
これは、私の所感なので人によっては、効果が異なるかもしれません。。

 

 

ウォーキングも10万歩となると、脚を痛めます。
私も4月は、脚を引きずったりして湿布のお世話になってました。
皆さんもお気をつけて、ダイエットをしてくださいね。