馬うまな、健康血圧生活(笑)

愛馬の話やちょっとした料理などをテキトーにアップしていきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 にほんブログ村 

  本ブログに記載するキャロットクラブ所属の愛馬は、
  キャロットクラブより許可をもらって転載して下ります。

「チーズあられ」販売終了!

下記のチーズあられ販売終了の記事を見てびっくり!

チーズあられがなくなるのかと、慌てたのですが、今のところ静岡産のチーズあられだけだそうです。

blog.livedoor.jp

 

と言いうか、俺が小さい時に食べてたのは、牛さんマークが入っていませんでした。

覚えている包装での特定ですが、どうやら福岡産中村製菓のちーずあられだったようです。

そういえば、当時、駄菓子として食べてましたね。

www.dagashi-ya.jp

 

袋に手を突っ込んでチーズあられを鷲掴みにして口に放り込んで、ボリボリ食べてました。

 

近くのスーパーでチーズあられを見つけたところ、こちらは岐阜産ハル屋のチーズあられでした。

こちらは、冒頭のリンク先に紹介されていないメーカーでした。

f:id:Asagi-iro:20190530195327j:plain

ハル屋のチーズあられ

 

もしかして、全国の至る所にチーズあられのメーカーさんがあるのでしょうか?

地域に密着した、それぞれのチーズあられがあって、ちょっとずつ味の違いがあるのかもしれませんね。

お取り寄せできるなら、ちょっと各地のチーズあられが食べてみたいです。