馬うまな、健康血圧生活(笑)

愛馬の話やちょっとした料理などをテキトーにアップしていきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 にほんブログ村 

  本ブログに記載するキャロットクラブ所属の愛馬は、
  キャロットクラブより許可をもらって転載して下ります。

とんとん勝つ!

今日は、午後から出社で午前中通院なので、朝食がトンカツになりました。
朝からお腹いっぱいってのは、初めての経験ですわ
胃薬飲んでおこっと。

マイティーゴールドの出走が日曜にあるので、毎度のごとく縁起物料理です

ノンフライヤーでのトンカツは成功でした!
一応、ここの書庫は「血統生活」なので、キャベツの千切りは、トンカツと同じぐらいありますよ。
オムレツもどきは、トンカツの溶き卵の残りです。つーか、余るぐらいに作ったんですけどね。
イメージ 1


トンカツを作る手順は、同じですが、昨晩に豚ロースに手間をかけておきました。
塩をすりこみ、コショウをすりこみ、ほんの少しの料理酒をすりこみ、最後に月桂樹の葉で両面を挟んで、冷蔵庫に一晩おいておきました。
イメージ 2


トンカツを作る手順は同じですね。
あとは、ノンフライヤーで200度11分で焼き上げました。
イメージ 3


切り口はこんな感じで、ちょうどいい焼き加減になりました。
イメージ 4


友達に画像送ったら「油で揚げるよりは、薄いね」と言われました。
まー、熱風で焼き上げるので、焦げ目の方がどうしても目立ちますしね。

とても美味しく頂けました。中は柔らかくて簡単に食いちぎれるほどでした。
食べた後の口の中の油感もないし、ヘルシーは間違いないです。


トンカツも成功したし、26日東京8Rに出るマイティーゴールドの優勝も間違いないでしょう!!