馬うまな、健康血圧生活(笑)

愛馬の話やちょっとした料理などをテキトーにアップしていきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 にほんブログ村 

  本ブログに記載するキャロットクラブ所属の愛馬は、
  キャロットクラブより許可をもらって転載して下ります。

シルクホースクラブ 検討!?

シルクホースクラブの今年度募集馬一覧が公開されましたね。

https://www2.silkhorseclub.jp/wp/wp-content/uploads/2019/05/2019bosyu_0521.pdf

 

ずっと追っかけていたマイティースルー産駒をシルクに取られたので、もし今年もシルクで募集されるならば、入会しようかと思っていました。

今年は、募集一覧にいなかったので、まずは一安心。

 

それはさておき。

種牡馬の中ではモーリス産駒が良いという噂が、まことしやかに流れています。

まー、裏を読む人もいるようですが。

モーリスのなかでは、「アナスタシアブルーの18」ですかね。

サンデーレーシングからこちらに来たようですが、血統に「Fairy Bridge」が入っています。

ファルブラヴやエリシオの父と言えば、馴染みが湧くかもしれませんね。

過去にファルブラヴ産駒を追っかけてたのを思い出します。

 

全体ではディープの「エクセレンスⅡの18」でしょぅか。

日本に来た経緯は分かりませんが、母はフランス馬のようで、欧州の血と日本馬の血が混ざるこの子は、どのように活躍するのか気になります。

 

ダストアンドダイヤモンズの18」は、米血統ですね。父ディープも米の血を引きますし、同じ水で合うかもしれませんね。

 

そんなんで、シルクの検討はおしまい。

キャロの募集までは、入会するかどうか保留にします。