馬うまな、健康血圧生活(笑)

愛馬の話やちょっとした料理などをテキトーにアップしていきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 にほんブログ村 

  本ブログに記載するキャロットクラブ所属の愛馬は、
  キャロットクラブより許可をもらって転載して下ります。

MG Ver.Ka νガンダム -パーツ確認-

洗濯が終わらないと寝れないので、その間パーツの欠損がないか確認しておきます。
これ、やっておかないと作るときに「足れないっ!」とことになって欠損パーツが届くまで進められないって泣くことになりかねないっす。

MG Ver.Ka νガンダム(ニューガンダム
決してブイじゃ無いっすよ。

段ボールを作業台にしてますが、山盛りのパーツです。
掛け布団が入っていた段ボールなので、会社の机より広いですよ。
イメージ 1


パーツリストは、組み立て方が書いてあるこの小冊子の中にあって、自分はあったものに赤丸をつけて確認してます。
イメージ 2
イメージ 3


いわゆるガンプラは、塗装済みのパーツを組み立てるだけで完成する、塗装の手間を省いてもそれなりのものが出来上がります。
それが、ガンプラが世界で支持されている要因でしょうね。
ただ、好みもあるので塗装しますけどね。
イメージ 4


もちろん、私は塗装しますよ。
白いところは、より白く。黒いところは、より黒く。サイコフレームは、蛍光カラー。
大雑把に言うとこんなイメージ。

実際には、とりあえず組み立ててみて、立った状態と足や腕などを曲げときに露出する部分などをチェックして、小冊子の完成後の絵では分からない部分を把握しておきます。
とりあえず組んでみることを、仮組みとかパチ組みとか言います。


まずはもそのパチ組みを目指します。
丁度も洗濯が終わって欲し終えたので寝ますね。