馬うまな、健康血圧生活(笑)

愛馬の話やちょっとした料理などをテキトーにアップしていきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 にほんブログ村 

  本ブログに記載するキャロットクラブ所属の愛馬は、
  キャロットクラブより許可をもらって転載して下ります。

MG Ver.Ka νガンダム - インナーフレーム片脚塗装 -

平日の少ない時間をこつこつと塗装し続け、ようやく片足の塗装ができました。
キンキンキラキラです

インナーフレームは、外装に隠れるところなので、チラ見え程度になるかと思います。
右は塗装前、左が塗装後です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3



もう一つの仕掛けがあるのです。
見た目ではあまり分かりませんが蛍光カラーを塗っています。
蛍光カラーは、ブラックライトを当てると光る塗料です。ですので、こうなります。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

緑と黄色、赤の部分が蛍光カラーです。
結構綺麗でしょ?

蛍光カラーを塗ったところは、みんな小さなパーツ。人差し指の腹に乗るほどに小さいパーツなので、持ちにくいためこんなことをしてます。
段ボールや割りばしに両面テープを張り、そこにパーツを乗せて貼り付けて塗装します。
イメージ 7
イメージ 8


無用の長物の段ボールも、塗装時には有用なのです。しかもそのまま捨てられますしね。
割りばしは、弁当についてくる箸を使わずに取っておいてます。