馬うまな、健康血圧生活(笑)

愛馬の話やちょっとした料理などをテキトーにアップしていきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 にほんブログ村 

  本ブログに記載するキャロットクラブ所属の愛馬は、
  キャロットクラブより許可をもらって転載して下ります。

今日は、豚の日!

いろんな記念日がありますね。
意外と料理に繋げられる記念日があるので、新しく書庫「今日は何の日料理」を作りました。
こちらの書庫は、全公開書庫となります。

3月1日は、豚の日!
1972(昭和47)年に、アメリカのエレン・スタンリー、メアリー・リン・レイブ姉妹が、最も利口で役に立つ家畜のひとつである豚への感謝をこめて制定したとされている。
アメリカ合衆国の各地で豚の品評会が行われる。

というわけで、手軽にソーセージステーキにしましたよ。
体調が少し悪かったのでお粥つきの定食です。
イメージ 1
イメージ 2

ソーセージステーキを素焼きにして、仕上げにマジックソルトを少々振りかけてます。
ソーセージステーキが脂を出すので、サラダ油とかは不要です。
盛り付け時に、レモン汁を掛けて出来上がりです。
肉の時は、野菜必須なのでサラダつけてます。

ソーセージの脂をレモンでさっぱりさせてくれるので、美味しく頂けます。