馬うまな、健康血圧生活(笑)

愛馬の話やちょっとした料理などをテキトーにアップしていきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 にほんブログ村 

  本ブログに記載するキャロットクラブ所属の愛馬は、
  キャロットクラブより許可をもらって転載して下ります。

危険物取扱者乙四 無事に合格!

25日はサクライロの出走があったのですが、タイトルの通り、危険物取扱者の試験だったのでせ。

危険物取扱者の中でも乙四と呼ばれるのは、私達の身近にある液体の危険物を販売などできるようになる国家試験なのです。

f:id:Asagi-iro:20200125185130j:plain

身近にある危険物と言えば、そう灯油やガソリンなどです。因みに動植物油も含まれます。

ドレッシングにも使われているアマニ油も試験に出て来るんですよ。

一ヶ月、年末年始の前半も使って勉強して、ようやく合格できました。

即日の合格発表は東京だけで、26日にホームページで番号が公開され、更に後日通知が郵送されてきます。

噂によると、他の国家試験と異なり、どこが間違っていたかわかるそうなので、ギリギリのラインだったのか楽しみにしておきます。

 

というわけで。

良いことがあればお祝いと決めているので、ココスに行って来ました。

f:id:Asagi-iro:20200125190059j:plain

f:id:Asagi-iro:20200125190115j:plain

肉量2倍のサイコロステーキ・ガーリックソースと冷えた生ビールです。

身に染みる旨さでしたよ。久しぶりの牛肉もそうですが、ガーリックが体にカツを入れてくれたようで、疲労がぶっ飛びましたよ。

 

さて、ボイラー技士に続いて2つ目の合格。あとは、消防設備士の乙四を狙ってます。これもとれたら、目指してるピル管理の仕事で有利になります。

消防設備士の乙四は、消防設備関連で、会社やマンションに点検にくる人たちがいるでしょ?

ビリビリって鳴らせてるうるさい奴ら。あれッス(笑)