馬うまな、健康血圧生活(笑)

愛馬の話やちょっとした料理などをテキトーにアップしていきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 にほんブログ村 

  本ブログに記載するキャロットクラブ所属の愛馬は、
  キャロットクラブより許可をもらって転載して下ります。

アントルシャ優勝! 23日中京5R新馬戦

アソルータの娘・アントルシャがやってくれました。
アソルータは身体が小さくて非力なところがあり、引退レースの一つ前で久しぶりの優勝した時は、嬉しかったのを覚えてます。

それから、3年と半年ぐらい、娘のアントルシャのデビューが決まりました。
先週の調教では、22日の牝馬限定新馬で優勝したアーデルワイゼと互角の調教をして、万全の態勢で挑むことができました。
アントルシャの馬体重は、436キロ。斤量かせ54キロでもメンバー中最軽量でした。
それでも、パドックで見た感じは、腹あたりにまだ余裕がある感じでしたね。
あとになって気づいたのですが、アソルータのデビュー時は448キロで、アントルシャは12キロも小さかったんです。

そのパドックは、脚運びも良く前向き感があって、ベストな感じを受けました。
馬場入場は、見れなかったっす。

レースは、ゲートが開くと同時に飛び出し先頭に立つ勢いで、内側の傷んでいるところを避ける少し外側の進路を確定して、走って行きました。
ロードイヒラニを内側にして、3~4コーナーを通って行くと、そこは直線で傷んでいない芝で内側に近いところ。
ロードイヒラニとライリーを内側に閉じ込めた後、一気に快足を飛ばし、ライリーに競り勝って優勝!

デムーロ騎手のクラブ公式コメント。
昨日の新馬戦を勝ったアーデルワイゼと一緒に調教をしていたのですが、マジメに走っていい動きを見せてくれていましたし、その時からチャンスはあると思っていました。レースではしっかり折り合いも付きましたし、強い競馬を見せてくれましたね。いい内容でしたから、この先も非常に楽しみですね。今日はありがとうございました。

というわけで、アントルシャの優勝は、今年最初の優勝で、約半年間遠ざかっていた優勝なので、自分でお祝いの元祖である寿司に立ち返りました
イメージ 1


季節限定ですので、ウナギも入ってます。
やっぱり、愛馬優勝のお寿司は、格段に美味しいです。