馬うまな、健康血圧生活(笑)

愛馬の話やちょっとした料理などをテキトーにアップしていきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 にほんブログ村 

  本ブログに記載するキャロットクラブ所属の愛馬は、
  キャロットクラブより許可をもらって転載して下ります。

2018年愛馬たち

2018年も僅かとなりました。
おっさんクロック搭載では、1年なんて早く過ぎてしまいます。

引退馬
今年は、2頭が引退しました。それもマイティー一族です。

モンヴァントゥ
マイティー一族で唯一1勝もできず引退しました。
新馬戦で2着だったものの、次以降の未勝利戦では後ろから数えたほうが早いぐらいの順位。
馬もやる気がなくなった状態でしたので、そのまま引退ということになりました。

マイティーゴールド
2度の喉の手術を乗り越えで再度挑戦しましたが、3勝目を上げる事が出来ずに引退。
その後地方に移籍したのですが
例の薬物問題で岩手競馬場が開催中止に。
ただ、地方のダートに合わないのか、まだ勝利を手にできてません。


現役馬
こちらも、マイティー一族が関係してますよ。いいニュースで

5月に4勝目を上げて1600万クラスに昇級。※来年からは「1600万」とか言わなくなるそうですが。
その後、馬体回復のため長期休養。先日帰厩しました。
復帰戦の予定は、まだないですが、楽しみに待ってます。

アントルシャ 
新馬戦での1勝のみ。ただいま休養中。
しばらく、掛りそうです。

バリングラ
3勝目を上げたあと、放牧。今も休養中。
ただ、その休養中におねぇになってしまい、その術後の馬体回復に努めてます。

ブレイクエース
現役では一番の古株ですが、今年も1勝が遠かったです。
6歳ですしそろそろ引退かもしれませんね。

パッシングスルー
10月の新馬戦で優勝した後、休養。2週間ほど前にシンザン記念に向けて帰厩しました。
マイティー一族では、唯一大型馬ではなく喉なりもない牝馬です。
京都への輸送になりますが、無事に乗り越えていい成績を出してくれると信じてます。
ちなみに、Gallop誌では本命に推している方もいました。

育成馬
マチカネエンジイロの2017
今年、唯一出資した馬です。
父が今トキメク、ロードカナロアです。
馬名の方は三転し、記事にしたときに考えた馬名はやめて、可愛い名前に再応募してます。
ちょっと正義のヒロインぽくなってますけどね。


さて、以上がうちの愛馬たちです。
もし、競馬場で見かけたら、応援してやってください。

そして、今年も大変お世話になりました。
来年もまた、変わりなくお付き合いして頂けると幸甚です。

P.S.
幸甚」って言葉、近頃良く聞くようになって、読んでいる小説にもたまに出てくるほど。
なので、たまに使うようにしました。