馬うまな、健康血圧生活(笑)

愛馬の話やちょっとした料理などをテキトーにアップしていきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 にほんブログ村 

  本ブログに記載するキャロットクラブ所属の愛馬は、
  キャロットクラブより許可をもらって転載して下ります。

ユニコーン(S)勝つ

ユニコーンSにレッドウィズダムくんが出走します。

優勝を祈願してユニコーンの形したハムカツを作りました。
のですが、馬にさえ見えない
細かいパン粉の方が良かった。

東京競馬場をイメージして、キャベツが芝でチャーハンがダートっす。
ちょっと接戦かな
イメージ 1

ユニコーン型ハムカツのつくり方です。
材料は、以下になります。
チーズinハムカツを目指しましたよ。
イメージ 2


下の手間は省いてもいいです。
四角いハムって最近売ってないんですね。

ハムをパッケージの上から紙に写して原寸大の絵を描きます。
赤い線が、実際に切るラインになります。
イメージ 3

チーズinハムカツにするので、下からハム→チーズ→ハムの順に載せます。
先ほど書いた紙を見ながら、刻み海苔で切るラインを作ります。
イメージ 4

楊枝を四か所下まで差して、海苔の上から一気に切ります。
  ※刻み海苔は、スタッフが美味しく頂きました。自分ですけど。
イメージ 5


2頭分作りました。はみ出ているチーズは切り取ります。
イメージ 6

楊枝を指したまま、小麦粉、溶き卵、パン粉を付けます。
形が形だけにつけにくかったです。
この時点でヤバそうな雰囲気があったんですけどね。
イメージ 7

ここの書庫は、「血圧生活」なので、油で揚げるのはご法度。
ノンフライヤーを使いました。
皆さんは、ちゃんと揚げてくださいね。
イメージ 8

ちょっと白いところがあったのですが、中までちゃんと火が通っていました。
とろとろのチーズが最高でした。


ウィズダムくん、これで優勝間違いなしだ!!